SHOP
記事をシェア
twitterTwitter
facebookfacebook
lineLINE

兵庫県の南東部に位置し、豊かな自然に恵まれている三田(さんだ)市。

活気溢れるニュータウンの美しい都市空間や、昔ながらの里山の暮らしもあり、日本の原風景が広がっています。 

その兵庫県三田市に本社を構えているのが、私たち株式会社コスモス食品です。

この度ご縁があり、弊社で製造・販売しているフリーズドライ食品を『兵庫県三田市のふるさと納税返礼品』として採用していただいています。

ふるさと納税とは、ご自身の故郷や応援したい自治体を選んで寄付ができる制度のことです。

「愛する人に食べてもらいたい」と一つひとつ想いを込めて作っているフリーズドライ食品が、兵庫県三田市の魅力を伝える返礼品として、お客様にお届けできることが嬉しいです。

返礼品のご紹介

特選フリーズドライ やさしさセット 30食(おみそ汁 6種類)

ふんわりたまごのおみそ汁、じゅわ~っと揚げたなすのおみそ汁、ごま香る緑黄野菜のおみそ汁、関西の母の味 かす汁、緑が広がるほうれん草のおみそ汁、伊勢湾で育ったあおさ薫るおみそ汁=各5食 計30食 化粧箱入り

ふわぁっと広がるほうれん草や、お口の中でジューシーに広がるなすの食感、酒粕がスッと利いた関西の味かす汁などが入っています。食材やお味噌にもこだわった本格的な味を手軽なフリーズドライ食品でぜひお楽しみください。

特選フリーズドライ すこやかセット 30食(おみそ汁/お吸い物 6種類)

海峡で育ったわかめのおみそ汁、ねばねば野菜のおみそ汁、炭火かほる焼きなすのおみそ汁、日本の採れたてきのこのおみそ汁、ごぼうがいっぱい入った豚汁、海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物=各5食 計30食 化粧箱入り

 一本一本手焼きした炭の香りが広がる香ばしいなすや、きのこのプリプリした食感、紀州南高梅の上品な酸味と、海藻から染み出る旨味たっぷりの出汁が調和するお吸い物などが入っています。1日の始まりのお忙しい時間に、ランチタイムのお弁当と一緒に、夕食の一品として、ぜひご活用ください。

贅沢ギフトセット 30食(おみそ汁/お吸い物/スープ 12種類)

ふんわりたまごのおみそ汁、海峡で育ったわかめのおみそ汁、ねばねば野菜のおみそ汁、NATURE FUTURe 生姜スープ、NATURE FUTURe オニオンスープ、NATURE FUTURe 和だし玉子スープ=各3食/日本の採れたてきのこのおみそ汁、ごぼうがいっぱい入った豚汁、海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物、NATURE FUTURe わかめスープ、NATURE FUTURe 焼き海苔スープ、NATURE FUTURe ミネストローネ=各2食 計30食 化粧箱入り

贅沢ギフトセットには、コスモス食品で人気のお味噌汁とスープがそれぞれ15食ずつ入っていて、まずは色々な味を試してみたい方に最適のお品です。返礼品の中でもとくにお勧めのギフトセットとなっています。

特選ギフト 40食(おみそ汁/お吸い物 8種類)

ふんわりたまごのおみそ汁、海峡で育ったわかめのおみそ汁、じゅわ~っと揚げたなすのおみそ汁、ねばねば野菜のおみそ汁、日本の採れたてきのこのおみそ汁、ごぼうがいっぱい入った豚汁、伊勢湾で育ったあおさの薫るおみそ汁、海藻がいっぱい入った丸ごと梅のお吸い物=各5食 計40食  化粧箱入り

特選ギフトセットは、コスモス食品で人気のお味噌汁8種類が5食ずつ計40食を赤い高級感のあるBOXに詰め込んだギフトです。特別な日や、お祝い事、そしてご自身に対してのギフトとしても活用いただけます。

特選フリーズドライ 備蓄セット 1000食(10種類)
特選フリーズドライ 盛りもりセット 100食(10種類)

ふんわりたまごのおみそ汁、ねばねば野菜のおみそ汁、じゅわ~っと揚げたなすのおみそ汁、日本の採れたてきのこのおみそ汁、ごま香る緑黄野菜のおみそ汁、ごぼうがいっぱい入った豚汁、関西の母の味 かす汁、緑が広がるほうれん草のおみそ汁、伊勢湾で育ったあおさ薫るおみそ汁、甘とろっ白ねぎの鶏仕立ておみそ汁=盛りもりセットは各10食 計100食/備蓄セットは各100食 計1000食

ご家庭でのもしもの時の備蓄用に、さらには団体やイベントでの活用にも役立つのがこの備蓄セット、盛りもりセットです。毎日、ご家族全員で食べても大満足な大容量でご準備しています。

担当者より

株式会社コスモス食品 直販事業部 永野翔太
兵庫県三田市役所のご担当者様と関係を構築しながら話を進めさせていただいている中で、ふるさと納税が三田市にとっても貴重な財源になることを理解し、コスモス食品としてもふるさと納税に本腰を入れて取り組むことで、三田市への恩返しができると思っています。
今後も三田市の特色をいかした、地元の魅力を発信できるような商品開発を行い、他の地域にはないようなお取組みができればと考えています。

コスモス食品の返礼品を取り扱うふるさと納税サイトはこちら!

ライターCosmoSparkスタッフが書いた記事一覧さんの写真

STAFF

スタッフです。

記事一覧へ
スタッフ視点で楽しい記事をお送りします!
記事一覧へ

Related Posts

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です